阪神・岩貞がプロ初完投初完封!菅野との好投試合を制す。

スポンサーリンク

阪神・岩貞がプロ初完投初完封、菅野に投げ勝ち「鳥肌が立った」

「巨人0-1阪神」(27日、東京ドーム)

阪神は先発・岩貞が9回3安打無失点でプロ初完投を初完封で飾り、今季4勝目(2敗)を挙げた。

阪神は連敗を2で止め、勝率を5割に戻して3位に浮上。初回1死一、二塁からゴメスの遊撃内野安打の際、巨人・坂本の三塁悪送球で決勝の1点を先制した。

巨人は6連敗。先発・菅野が7回6安打1失点(自責0)で今季初黒星(4勝)を喫した。


岩貞はヒーローインタビューで

「気持ちいいです。
 (九回はすべて外野飛球)自分では九回を考えないでおこうと思ったが、ボールに表れた。でもアウトになって良かったです。
 (菅野に投げ勝ち)初回に点を取ってもらい、1点を守り抜けば勝てると自分に言い聞かせて投げた。
 (八回の後に香田コーチと話し)続投しかない、コーチも『続投だ』と。最後まで投げきるつもりだった。
 (完封した瞬間は)鳥肌が立ちました。
 (楽しみにしていた東京ドームでの巨人戦)初回はちょっと緊張したが、その後は守りにも助けられ、何とか九回までいけました。
 (チームは5割で3位に)明日、明後日も勝って3タテしたいです」

と語った。

このニュースに対するみんなの声

・今の阪神が接戦を勝つ唯一の方法は
 先発投手の完投

・岩貞を9回に投げさすのかどうか心配だったけど、これで負けたら仕方ないとファンも思ってただろう!!
 ナイスピッチ!!

・プロ初完封
 初完投の岩貞投手、おめでとう!!
 見ごたえのある投球と安定感はセリーグで1番だろう。

岩貞9回続投は、監督もコーチも、我々も、みんなで腹をくくって挑んだ感じ。結果論ではなく、大正解!

・阪神にはたまらない試合だった。
 リリーフが不安定な中、完投、しかも1対0のしびれる試合。

・東京ドームでスミ1の完封なんて記憶にない。素晴らしい。今年は先発の軸として頼むぞ。

・今日の一勝は岩貞にもチームにもデカイ!!

・昨日アナウンサーが藤浪ー小川をエース対決と言っていたが、これがほんまのエース対決や
 両投手のレベルが全然違うわな

・ここ20年 阪神の背番号17番で大成したのは岩貞くらいやね

・試合後のアニキのコメント通りだ!
 9回、球数に不安はあったけど岩貞で打たれたらしゃーないぐらいの気持ちでファンも応援してた!

・岩貞も菅野もしんどかっただろう…痺れる試合だった
 岩貞自体は調子悪そうだけどもうエースだな

・これは凄い
 阪神の一筋の光明(^_^)

こういう試合を見たかったんだよ。ありがとう岩貞。

・今の菅野に勝つにはこれしかないよね。ナイスピッチ!

・巨人10連敗も現実味。

・デイリー明日の一面、誰がトップかは言うまでもないけど、どういう見出しにするか楽しみにしてんで

・勝ったのはええが、今成はチャンスの場面で打ったことあるんか?

・岩貞、プロ初完封おめでとう!
 さらに頑張って阪神投手陣の大黒柱になってね。

・ナイスピッチング!
 藤浪でもメッセでも能見でもない…阪神のエースは岩貞や!

・替えたら逆転負けだと思っていたが、投げきったね

・審判が巨人寄りだったからどうなることかと思ったけど流石セリーグのエースですね。

・おめでとう!新人王争いにも負けるな!

・まさか阪神が勝つとは思わなかった。しかも0点に抑えて勝つとはね。

今年の岩貞は完全に覚醒したね。
 安定感があるし、自信持って投げてる。

・最近のリリーフ陣が信用できないなか、岩貞くんが一人で投げきったのは大きな勝利!

・感動した!!ありがとう岩貞!!
 本当にありがとう!!心打たれた!!

・まるで阪神タイガースリーグ優勝決定試合と思わせる盛り上がり方が最終回の巨人の攻撃だった

・これでええ。1週間に1度の登板なんだから未来のエースなら完投するつもりで投げ切らないと。
 これが日本の野球。ナイスピッチ

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>