小林祐、A代表に初選出で「いきなり10番でも問題ない」。本田とは違うビッグマウスに苦言の声

スポンサーリンク

小林祐 香川に“宣戦布告”「いきなり10番でも問題ない」

◇日本代表メンバー発表
A代表に初選出された磐田のMF小林祐が常連組に“宣戦布告”した。

自他ともに認めるビッグマウスは、24歳での初代表に「5年くらい遅れている。幼稚園の時の目標は“19歳で代表に入る”だった」とサラリ。
30日からの合宿に向け「外国人の監督なので、自分の意見は伝えるつもり。それで駄目なら納得できる。ポジションを奪いにいくつもりでやるし、強烈な爪痕を残したい」と強気な姿勢を見せた。


東京Vの下部組織で育ち、プロ2年目の11年に史上最年少の19歳でトップチームの主将に就任。10番も背負った。
12年7月に磐田へ期限付き移籍し、翌年9月に就任した名波監督にボランチからトップ下にコンバートされ才能が開花。
21日の甲府戦(ヤマハ)ではハリルホジッチ監督が見守る中、自身初の3試合連続ゴールを決めた。

1メートル82の長身レフティーが背番号4をつけてトップ下でプレーする姿はFW本田を連想させる。
日の丸エースとの初タッグ。自身は得点後に指で数字の「4」を表す“4番ポーズ”のパフォーマンスをするのが恒例だが「(本田に)教えて、やってもらえればいい」ともくろむ。

さらに「後々10番はつけたいので、香川選手と話せる機会があれば直接話したい。いきなり10番でも問題ない」と豪語した。

◆小林 祐希(こばやし・ゆうき)

1メートル82センチ、72キロ。血液型O。利き足は左。

1992年(平4)4月24日、東京都東村山市生まれの24歳。
東京Vジュニアユースから同ユースに進み、11年にトップ昇格。
翌年7月に磐田へ期限付き移籍し、同年12月に完全移籍した。
U―16から各年代別代表に選ばれたが、A代表は初。

・J1通算24試合4得点。
・J2通算138試合14得点。

このニュースに対するみんなの声

・香川や本田でも安閑としてられないくらい、チーム内の健全な競争がある方がいいよね。

まずは自分の現在地をしっかり認識し、結果を残してからじゃないとね。
 一応楽しみにはしておくけど。どうかなぁ~

・意気込みはすばらしい 代表でどんな働きをするのかを楽しみしている
 10番は俺だ、ぐらいの気持ちと結果残せば当然着けてもらいたいが
 現在24歳だけど現10番は24歳当時はすでに欧州強豪チームの主力で優勝経験者になっている
 今Jに留まっている自分の状況もしっかり考えるべき

ルックスが10番ではない。ユニフォームが売れないわ。

・意気込みは素晴らしいし、ビックマウスもええと思うけど、今の日本代表の10番が24の時ってブンデスリーガでバイエルンボコって優勝した時だよね?
 Jでいくら活躍しようが香川と今の小林とじゃ実績も経験値も違いすぎる。

・初選出で終わる選手も多いからね。10番は重いよ。

・まずは、代表戦のピッチ上での、パフォーマンスを見てみないとね!?

・もう24だし、レアルの10番くらい言っとかないと(笑)

ガツガツ行くのは良い事。けど、和を乱すのはご法度。

・本田のビッグマウスとはなんか違うんだよな……。

・ごめんなさい、まずは海外でもまれてきてください。。。
 正直国内組で、それも初選出でビッグマウスされてもシラけるわ。。。

・チーム内の競争は絶対あった方がいいとは思うけど、
 こういうキャラ・性格・容姿はあまり好きにはなれないな。

・jリーグごときで活躍しても実力はcランク

・24の時って香川ってブンデスで無双してた時だっけか

・ポジション違うけど小林悠のほうが活躍してる。

24歳まで、海外のスカウトの目に一度も引っかかってないってことは、そういうことだ。

・その気持ちはいいけど、前回のマリノス戦で俊輔にいいようにやられてたじゃん。
 もっと精神力を鍛えた方がいいんじゃない?

・欧州へ行く夢は無かったのかな?
 10番を付けるには、やるべきことが沢山あるが、屈強な外国人相手に怯むことなく結果を残すことを期待する。

・問題ないかあるかは自分が決める問題ではない。気持ちだけは買うけどね。

・その発言はビッグマウスというより、ただただ恥ずかしい

・髪型がみょう!ピアス&ネックレス…一昔前の選手のようだ。

・24歳時点での実績が香川と本田に遠く及ばない。代表に関していえば南アフリカw杯で本田はチームの主力だった。
 ただ、2人を蹴落とすくらいの気持ちは持ってて欲しいから、挫折してもめげずに頑張ってほしい。

・まずは、オール外国人のチームの選手と競り合えるかですね。

・何か、今の日本代表だからかもしれないけど。マジで笑えないわ。

・世界との差を代表で感じるべき人ですね。
 本田のビッグマウスとはちょっと違うかな。

・背番号でサッカーをするわけではない

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>