ロシア、シャラポワを五輪代表に選ぶ方針。ドーピング処分解除の状況次第で決定?

スポンサーリンク

シャラポワを五輪代表に=ロシア連盟会長、処分解除なら―テニス

【モスクワ時事】ロシア・テニス連盟のタルピシチェフ会長は26日、禁止薬物のメルドニウムに陽性反応を示して暫定的な出場停止処分を受けた女子テニスのスター選手、マリア・シャラポワについて、リオデジャネイロ五輪代表に選ぶ方針を示した。

ただし処分が解除されず、出場がかなわない場合はランキングで下位のエカテリーナ・マカロワに交代させる可能性があるという。タス通信が伝えた。

このニュースに対するみんなの声

そりゃいくらなんでもダメでしょ!

・ハイパーオリンピックの部やん!(◎_◎;)

・ドーピング選手を代表に?
 オリンピックって何の為の祭典でしたっけ?

ある意味オリンピックにふさわしい選手ですね
 >> 神精樹の実を食べてどんどんパワーアップしてほしい。 byターレス
 >> 今度はダブルベーグルでお願い……ゴリちゃん

・駄目なものはダメ

・ちょっとやめておいた方が…。

・一度、ドーピング疑惑のある、シャラポワがオリンピックに出ることによって、他国の印象が良くない。
 たとえ、メダルが取れたとしても、後味が悪すぎる。

・メルドニウムの服用が仮にミスだったとしても、ダメでしょう。ルールを守った中での勝負がスポーツです。
 まあ、ミスではないと思いますが…

・シャラポワほどのスター選手はすぐには出現しないと思うけど、若手を育てることに力を注いだ方がロシアのために良いと思う

・アウト!以前に、IOCが認めないでしょう。

ロシアでドピってない選手っているの?

・これだけ長く試合をせず、(試合)感覚が狂っているのに、急に出場した所で、結果はどうだろうね?

・シャラポア人気高いのは承知してるが、今回は別だよ。
 出るべきでないよ。

・本人の意向は? 出たいって言ってるの?

・薬物はダメでしょう。

・まだ現役だったんだ。
 つーか、衰えたからドーピングしたんでねーの?

・ロシア人は冗談好きだ。そういう笑いのセンスがあるとはね?

・こうなったら、ドーピングした選手だけでハイパーオリンピックを開催したほうが良いんじゃね?

・男としては観たいけど、人間としてそれはダメでしょ

・いくら能力があるとはいえ、出場停止処分の選手を優先的に候補に選ぶのはおかしいでしょう?

・シャラポワだから?女子選手だから?事件当初から全然扱いが甘い気がするのは私だけ?

・つい最近、禁止薬物の使用問題で物議を醸した選手。ある意味もなにオリンピックにふさわしくはないでしょう。

・ドーピング問題で汚れたロシアのスポーツ界の起死回生のために、シャラポワという人気者を送り込みたいのだろうが・・・その発想は違うと思う。

・もう引退してもらったほうが…。

・この頃のオリンピック、健全なる精神は健全なる肉体に宿る?と 違うなー。
 本来の意味は、近代オリンピックにぴったり。

他人の処分の状況で五輪に出れるか決まるこの選手がかわいそうだ。

・シャラポワがぽつりんだった頃が懐かしい・・・

・ルールはルール。シャラポアさんの出場はありえないと思う。

・美人は得をする。しかもシャラポワはテニスだけではなく経済効果もある。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>