猫ひろしがマラソンでリオ五輪出場決定!?カンボジア人として、ロンドン五輪のリベンジへ?

スポンサーリンク

猫ひろし、カンボジア代表でリオ五輪出場決定か…現地メディアが報じる

お笑いタレントの猫ひろし(38)が、マラソンのカンボジア代表としてリオ五輪に出場することが24日、決定的となった。
20日に現地メディアが、五輪出場が決まった選手6人を報じ、そのうちの1人に猫が含まれていた。

猫の所属事務所はこの日、デイリースポーツの取材に対し、「正式に出場が決定したというオファーはまだ受けておりません」としながら、「6月3日に記者発表があるので、その場に来てくれという知らせを受けたと、現地の代理人から連絡がありました」と認めた。
猫は現在、カンボジアに在住しているという。ブログでは現地での生活の様子を写真付きで掲載。
24日には「それにしても規則正しい生活だ。お坊さんみたいな生活だ」「本職芸人なんだけどな。とにかく今は走ろう」と練習に励んでいることに触れた。


猫は10年12月、カンボジアのハーフマラソンで3位となり、同国政府などから国籍変更による五輪挑戦を打診された。
11年10月にはカンボジアを国籍取得。同11月にはインドネシアで開催された東南アジア大会男子マラソンにカンボジア代表で出場し、2時間37分39秒で5位に入った。

12年3月にはカンボジア五輪委にロンドン五輪・男子マラソン代表として選出されたが、4月に国際陸連が猫の参加資格を疑問視していることが判明。
5月には国際陸連がカンボジア陸連に参加資格を認めない決定を通知し、五輪出場が消滅した。


その後、引き続きカンボジア人として16年リオ五輪を目指すことを宣言。
今年2月には東京マラソンに出場し、カンボジア選手のシーズン最高記録となる2時間34分をマークし、今月にはカンボジアで行われた2016リオ五輪・カンボジア代表選考大会で優勝。
五輪代表選出の最終結論を待つ状況になっていた。

このニュースに対するみんなの声

・カンボジアに骨を埋めるつもりで頑張って欲しいと思う。

・未だに売名とかネタとかっていう声もあるけど、もう4年間カンボジア人として頑張ってるんだし、売名やネタでここまで頑張れないと思う。
 素直にすごいと思うし、五輪でも頑張ってほしい。

頑張って欲しいとは思う
 正直心の底からは応援できない

・その信念は凄いね。

・最初はいろいろ言われたけど、ここまで本気ならいいじゃん!って思います。
 カンボジア代表として精いっぱい頑張って欲しいな。

・純粋に凄いと思います

・もし正式に決まったら、オリンピックのランナーとして、カンボジア人として、あと日本との懸け橋として頑張ってほしいな。

・カンボジア人のニュースとかどうでもいい

・代表選考会優勝ですか。
 文句のつけようのないご活躍、応援します。

・おめでとう。
 本職の方は散々だったね。

国民の皆さんは納得してるのだろうか?

・ここまで来れば本物やんね。頑張って欲しい。

・賛否はあれど、、、この結果、これは素直に凄い事だ。

・今はカンボジアの人でしたね。
 オリンピックの出場権って、せめて二世からの方がいいような気が。
 カンボジアの人たちが納得してるならいいんだけど……。

・カンボジア人が受け入れてくれるなら自分も祝福する。
 出るからには最善を尽くして欲しい。

・日本の五輪選考タイムにはかなり及ばないがカンボジア代表で頑張ってほしい。

・色んな道があるんだな

日本人に戻るのは非常に難しいからカンボジア人として頑張ってね。
 くだらないギャグは挟むなよ

・カンボジアにご縁があって、国籍も取って、努力もして、とうとう代表に…という話なら、おめでとうとも思うが…
 芸能ネタの一環としてやってることなら、イヤだなあ…

・どうやって生活してるんだろうか。夢の為に国籍まで変えるんだから、すごい人だわ。

スポンサーリンク

コメント

  1. […] 出典:http://www.asahi.com/ ゴールすると、ニャーします。 出典:http://invective-news.com/ スタートの瞬間にニャーする律儀な猫ひろしさん。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>