8年前賞味期限の小麦粉、名古屋のヤマナカにも。イタズラか。

スポンサーリンク

賞味期限8年前の小麦粉、名古屋のスーパーにも

名古屋市西区のスーパー「ヤマナカ庄内通店」で賞味期限が8年前に切れた小麦粉が見つかった。
愛知県警西署が28日発表した。同県清須市のスーパーで26日に同じ期限の同一商品が見つかっており、県警は両事件の関連性を含めて偽計業務妨害容疑で調べている。

署によると、見つかったのは2008年12月6日が賞味期限の500グラム入り小麦粉1袋。
清須市内で26日に見つかったのと同銘柄、同容量の商品だった。5月22日に店の発注担当者が陳列棚で見つけた。

開店前に確認した際はなかったため、同日に置かれたとみられる。
客への販売はしていない。店長が清須市の事件を知り、28日朝に署へ通報した。

このニュースに対するみんなの声

・これは店側と言うより、いたずらとか犯罪ということ?
 ヤマナカユーザーとしては気になるところだけど。

・そんなことして何が楽しいんだろうね

怖いね
 買うときにちゃんと賞味期限 消費期限チェックしないと!

・見出しに、悪戯で!って書かないと、スーパーがしたと勘違いする。

・よく、商品の抜き取りとかあるけど、これは新手の嫌がらせだね〜。
 なんにしろ消費者は買う時にチェックしないとね。

・スーパーの進出で経営難に陥った個人の食料品店主の仕業か?
 と、思ったが8年も売り物を保管する余裕はないわな。

・くだらない悪戯だと思う。スーパーは凄い気になりますね。

・小麦粉だったら、まあ、食べても大丈夫?
 そういう問題じゃないね。

このスーパーへの風評被害になるから、タイトルはちゃんとしてよ。

・8年も眠らせたものを棚に置いたのならかなり手の込んだイタズラ。

・世の中には変わった方が居ますよね。スーパー等で見かけるのは、商品を違う場所に置く奴。

いたずらする方も、よくそんなの持ってるなw

・ヤマナカにはお世話になっているので、お気の毒としか言いようがありません。

・スーパーで働いてるけどこの手のイタズラもあるけど加工商品を冷凍庫に入れたり、箱があけられてたりするイタズラも多いよね

・お暇な方がいるのですね、他にすることないのかしら・・・

防犯カメラさん出番ですよ。

・地元のスーパーです。ぱっと見、わからず買ってしまうかも。
 新手の嫌がらせかな?針とか入れられるよりマシだけど、嫌な時代になったな〜

・今は鮮明な画像が残る防犯ビデオがあるから、検挙は難しくない

・自分の家を大掃除していて、発見したけど、自分では使わないので、「寄付」したって訳か?

・POS通したときに「賞味期限切れ」ってブザーがなるシステムないの?21世紀は?

・ん?
 今はバーコード読み取り式でしょ?すぐ、はじかれるんじゃないの?

・あれっ。誰かが置いたの?記事を読んでちょっとビックリ。

中年女性が防犯カメラに写っていたらしいが もっとカメラを設置して安全を担保してほしい

・シャンパンなら歓迎!!
 って冗談言ってる場合じゃないか(^_^;)

・ラー油は7年過ぎても大丈夫だった。

・8年前っていたずらにしても手が込んでるな

・いわゆる愉快犯ってやつか?

なるほど、これが『万置き』か。

・スーパーの店員してるけど、本当にこういう嫌がらせ多いです。
 賞味期限が1年前とか切れたのを持ってこられる人多い。


<続報>

名駅西ヨシヅヤでも同一の賞味期限切れ小麦粉が見つかる。
同一犯の犯行と思われる。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>