妻が「家事しない」という理由で首絞め死亡、夫を逮捕・・・

スポンサーリンク

「家事しない」妻が首絞められ死亡 夫逮捕 神戸

妻の首を絞めて殺そうとしたとして、神戸西署は27日、殺人未遂の疑いで、神戸市西区玉津町出合、無職菊地繁容疑者(84)を逮捕した。
同容疑者の自宅居間で、妻ヨシミさん(82)が意識のない状態で倒れているのを同署員が発見。ヨシミさんは病院に運ばれたが、死亡した。

繁容疑者の逮捕容疑は、26日午後4時半ごろ、自宅で妻の首を両手で絞めて殺そうとした疑い。
今後、容疑を殺人に切り替えて調べる。

同署によると、繁容疑者は26日午後5時半ごろ、同市西区の市営地下鉄西神南駅近くから、携帯電話で「妻を殺した。警察に出頭したい」と110番。
駆け付けた同署員に「妻が家事をしないことなどに不満があった」などと話していたが、逮捕後は「今はしゃべりたくありません」と供述しているという。

繁容疑者は、妻と長男夫婦と4人暮らしで、当時、長男夫婦は仕事で不在だった。
ヨシミさんに目立った外傷はなく、司法解剖して死因を調べる。

現場は神戸市西区役所から南約600メートルの住宅街。
ヨシミさんと交流のあった近くの主婦(72)は、「2年前まで犬を連れて散歩していたが、最近はあまり見かけなくなった。近くの美容院を紹介してくれたりして、とても親切な方だったのに」と悲痛な表情で話した。

このニュースに対するみんなの声

・長男夫婦が仕事でいない間はケースワーカーにでも来て貰えば良かったのに思っていたけどね。
 痴呆もかなり進んでいたんだろうと思えばね、そうすべきだったとしか言えないよ。
 呆けた老人が自分の連れ合いに手をかけてしまうっていう話は最近では良くある話にもなってきているからな。

・妻が家事しないって、夫がやれよ。何甘えてんだ

・首を絞めても直ぐに意識を回復したり無傷なら暴行。
 意識不明になったり死亡したら殺人未遂になる。
 絞められた人間は納得いかない。。

・同情云々あろうが当人同士しか判り得ない事の方が多い。第三者的にはやむなし。

・目立った外傷がないというところが気になります。

 動けなくなった奥様が、「死なせてください」と・・・・夫は、自分も後を追おうと死刑になる道を選んだ。
 こんな姿が目に浮かびます。本当はどうなんでしょうか?

・こんなのと一緒に生活してたんじゃ息子夫婦はたまったもんじゃないな
 長男の嫁さんにしてみれば地獄の毎日だったろう
 子どもは巣立ったか、できなかったか・・

・ 会社勤めは定年あるけど主婦は死ぬまで主婦なのかなと思うとやっぱり会社員でいたいな

・80過ぎたら「しない」んじゃなくて、「できない」ってこともあるやん・・・

・年代というけど・・夫婦だろう!
 加齢で、できなくなる部分は、お互いに助け合う・・それが、人の基本だろうに!

・もっと若い夫婦のことかと思ったよ

・妻、82歳なら家事も大変な年齢かもしれないし、今時なら、84歳も定年退職してるなら、男女で、家事一緒にやれば、となるけど。

・うわあああ家事をしないと首しめられる時代ぃぃぃぃ明日は我が身ぃぃぃ

・家事せず不満か〜。この夫婦の過去がわからないから、勝手なこと言えないけど、旦那は痴呆入ってきてたのかな。

・まだまだ女性は家事をする生き物、と思っている若い人も多い。
 これだけが動機では無いだろうが、得手不得手に性別は関係ござらん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>