同級生とケンカで重体の小4男児が亡くなる。あまりにも酷な結末にみんなの意見は・・・

スポンサーリンク

<けんか>重体の小4男児死亡 東京・足立

4月に東京都足立区の区立小学校で同級生に殴られて意識不明の重体になっていた4年の男子児童(9)が25日朝に亡くなったことが、捜査関係者への取材で分かった。
警視庁は司法解剖をして死因を確認する。

児童は4月14日午後1時半ごろ、掃除の時間中に同じクラスの男子児童とけんかになり、頭や背中などを殴られて病院に運ばれていた。
警視庁は、殴った児童を傷害の非行内容で児童相談所に通告した。

このニュースに対するみんなの声

・亡くなったんですか…
 4月にニュースで見た時どんだけの力でやったのよって思ってたけど…亡くなってしまったら殺人も同然

・人の痛みが解らない 気にしない そんな子が増えてる気がする…

場所の問題や事故もあるけど 昔の子供の喧嘩なんて「相手が泣いたら終わり」だったのにね…

・お腹を殴ったとか報道してなかったっけ? ひどすぎる!!!

・残念だけど、死なせてしまった児童は未だ小学生だから、刑事責任に問われることは無いですね。

・息子を失ったご両親の対応が、今後の焦点になりそうですね。謝罪だけ受け入れるとは思えない。

・殺したから悪いってわけでは無いけど、脳内出血で死亡なら、相当やったでしょう。

・全国の教育委員よ 2000年までの教育方針に戻せといってんだろ

・双方、手を出してるのに、結果から逆算して、善悪決めてる感じが嫌だな。

・僕もその時代のころ喧嘩もしたし、プロレスごっこもした。パイルドライバーもやったことはあったが、死んだ者はいなかった。
 泣かせて、後でかなり怒られたが…

・大人が殴ると死なせるかもしれないが、子供のパンチで死ぬと言うのは考えられないけど、よほど当たり所が悪かったのだろう。あまりこんな話を聞かないからね。

・喧嘩をした事のない人の意見が多い!子供に殺意があるわけがない!
 私は事故に入るんじゃないかと思う!どちらも不幸だ!

・一律に年齢で区切る少年法は不合理、小一でも叩かれれば痛くカッターで切れば出血、暴力で人が死ぬことぐらい判る、ましてや幾つだ。
 最低でも少年院で成人の日を迎えるべきで親子して生涯生活保護程度を除く全収入で償わせるべきだ。

・喧嘩するにしても、手加減を知らなすぎる
 喧嘩両成敗というには、両方にとって余りにも悲しい結末ですね。

・小学4年生にもなって、死なせるほど殴るって狂ってるとしか思えない。
 親の教育が悪かったんだね。

・被害者・加害者、両方の親が可哀想。
 今は体罰とかうるさいけど、昔のように学校の先生は厳しく指導していくべくだと思います。
 昔はよく先生に殴られたりしてましたが、先生を恨んだことはないです。

・先生の権威が衰えているし、先生自身も、”触らぬ神にたたりなし”の感じになってきている。
 教育者と言うより、サラリーマン的ですね。

喧嘩してお前とは絶交だて言って、次の日、俺が悪かった ごめん おれも悪かったよって仲直りして、危険な遊びして、年上の人とも遊んで多くを学んだが

・相手を死なせてしまったことをどのように考えているのか?どう感じているのかでこの先の人生、大きく変わると思う。

・これはね、殴った方もかわいそう。確かに結果としては傷害致死だが、10歳の子にそこまでの思慮を求める方が酷。

・加減を知らない世代だからね子供のうちはケンカも習い事なんだけどな

助かってほしかった…。こんな形で人生を終わりにしてしまうなんて悲しすぎる。

小4男児についての経緯

14日午後1時半ごろ、東京都足立区の区立小学校で、4年生の男子児童(9)が同じクラスの男子児童(9)に殴られ意識不明となった。
119番通報で駆け付けた救急隊が病院に搬送したが、脳内出血と診断された。

男児らは掃除の時間中、学校の廊下で雑巾の投げ合いをしていたが、一方が相手の背中や腹を殴ったり蹴ったりするようになった。
その後、暴行を受けた男児は自席に戻って泣いていたが、しばらくして意識がなくなったという。

心臓マッサージや自動体外式除細動器(AED)を使うなどの救護措置がとられたが、搬送先の病院で脳内出血とわかり、緊急手術を受けた。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>