松山市の立てこもり事件、人質女性無事救出!事件発生から約17時間後

スポンサーリンク

女性人質、40代男立てこもる=17時間後逮捕、無事保護―愛媛県警

24日午後8時45分ごろ、松山市美沢の集合住宅で、1階の部屋を訪れた愛媛県警の捜査員に、男が「入るな」と包丁を見せ、20代の女性を人質に立てこもった。

男は40代で、捜査員が夜通し説得を続け、県警は約17時間後の25日午後1時半ごろ、男の身柄を確保し、現行犯逮捕した。
女性は無事保護された。

男と女性は以前交際していたとの情報があり、県警捜査1課が詳しい経緯を調べている。

同課によると、女性の親族から24日午後、女性と連絡が取れないと松山東署に相談があった。集合住宅には女性が住んでいたとみられる。

県警は25日朝から数回にわたり、女性の無事を捜査員が目で見て確認していたという。

現場はJR松山駅の北西約1.2キロの住宅街。

このニュースに対するみんなの声

・やっとって感じだけど、人質の女性が無事で良かった

・女性無事で良かった。最近こういう男増えたのかな?

・逃げ場はないから、時間の問題ではあったね。
 警察の方々、お疲れ様。

・恋愛のルールを知らないコミュ障が増えた気がします。

・意外と長丁場だったが、何はともあれ無事解決での終息お疲れでした

・一人で引きこもればよかったのに。
 元交際相手との未来なんてないよ。

・中年男は、若い女性への執着心がすごいから、安易に付き合っちゃダメ。別れるときが大変。

女性が無事で良かった!犯人はもっと違う事にエネルギー使えば良いのにと思う。
 立て篭りなんて何の意味もなければ成功も絶対無いのに。

・すっごく好きだったのかな。
 でも、それは好きな人にするべき事じゃないよね。
 愛は手錠じゃないって事を手錠をかけられながら気付いてほしいね。

・単に自分の不勉強なのですが、「確保」であり、「現行犯逮捕」ではないのですね。難しいですね。

・まあ、立てこもりってたいていこうなるわな
 警察の方、おつかれさまでした

・監禁されていた女性が無事で何より
 動機が気になるところだね

・賛否両論あるけど、ある一定の時間来たら射殺とか強制的に踏み込むことってできないのかな?
 でも、女性の方無事でよかった。

・最近物騒な事件が多いけど、これも男女関係でこういう事になったのか。

・本当に無事で良かったです。警察の方々お疲れ様でした。

・結局生き残っちゃたね。この男。
 つまらん奴だね。

・人質の女性が無事で何より良かった。時間が掛ったので少し心配だったけど。

・殺されなくて良かったですが女性がPTSDか男性不信になってしまったかもしれませんね。

・タレントとファンじゃなくても、こういうことは起きる、と。

・最終的には逃げ道ないのに、どうして立てこもりするのか。どこでどう人生が狂うのか。
 女性の方怖かったでしょう。とにかく無事でよかった。

・余りにもニュースが短くて詳しいことが分からない。

・女性が無事で良かったですね。
 しかし、警察ももっと強行手段をとれんものかねー。

・交際相手や好きな人に執着し過ぎる男が増えてることに気持ち悪さを感じる

被害者無事で良かったです。
 しかし時間掛かり過ぎと思うんだよね

・警察「サミットで人手が少ない時に手間かけさせやがって」

・立てこもった時点でわかる結末なんだよな。
 途中のエピソードに、女性に危害が加わらなかったのが救いか。
 愛憎のもつれなんだろうけど、年の差だとやっぱり、未練は年上の方に残るんだろうな。

・今度は警察に立てこもるのか。
 一生立てこもっててほしいものだな。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>