【すなば珈琲】大ピンチキャンペーンのセンスが秀逸!

スポンサーリンク

ついにスタバが鳥取に初出店!5月23日オープン

スタバ鳥取出店で地元珈琲店の自虐企画が応援される

スターバックスコーヒージャパンが、これまで47都道府県のなかで唯一「スタバがない県」として知られている鳥取県に、初めての店舗となる「スターバックス コーヒー シャミネ鳥取店」を5月23日にオープンすることを発表。これを受けて、地元の珈琲店「すなば珈琲」が一風変わったキャンペーンを打ち出し、ネットで話題となっている。

同店は鳥取県の平井伸治知事がスタバに関連して「スタバはないけど、日本一のスナバはある」と答えたことをヒントに地元企業が始めた珈琲店。

同店のキャンペーンがネットで話題となったのは、同店が「大ピンチ キャンペーン」と銘打ったキャンペーンのチラシがネット上に掲載されたため。そのチラシでは「いよいよこの時がやってまいりました」との文言とともに幕末の黒船来航を思わせる絵が描かれ、「これからもスナバを応援してください!!」と訴える。

アメーバニュース 2015年05月19日 16時32分

あかん、こういうの好きだわw

『月曜から夜更かし』でマツコや村上が話題にしていた鳥取のスタバ問題。
そのスタバが5月23日、鳥取にオープンすることに。

ちなみに『月曜から夜更かし』では、過去の放送で鳥取にはスタバができないと取り上げていたが、この鳥取にスタバができることがわかり特集を組んだ。
その中では「鳥取誤報問題」として関ジャニ村上が鳥取県までお詫びしに行くという放送が流れていた(笑)

今回、話題になっている「すなば珈琲」のキャンペーンチラシがこちら。


いよいよこの時がやってまいりました

記載されている「秘策」をピックアップ。

  1. 期間中、毎日先着30名様に「すなば珈琲オリジナルマグカップ」をプレゼント!
  2. 期間中、[アメリカ(笑)]コーヒーショップのレシートを持参された方にブレンドコーヒーを半額に!
  3. 期間中、「[アメリカ(笑)]コーヒーショップよりもまずかった」と言われた方には、ブレンドコーヒーのお代分を一切頂きません!


( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・

秘策3、逆じゃないの!?
自店の方が「まずかった」と言ったらお代なしかー。うまいな。

逆だったら完全に炎上してるもんな。

大ピンチキャンペーンと銘打ってるけど、結構自身はあるみたいだなぁ。

実際、すなば珈琲はおいしいらしいね。

今まで飲んだコーヒーの中で一番美味くて印象に残っている。言い過ぎではなく本当に。遠すぎて行けないけど、応援しています

それにしても、
「すなば珈琲オリジナルマグカップ」が普通に欲しいわ・・・w

キャンペーンは5/23から5/27の5日間。
興味がある人はここのコーヒーを飲むためだけにいってみてはいかがでしょう?w

【続報】
スタバオープンの当日は1000人超えの行列ができた模様です。
 >> 【鳥取スタバ】1号店オープンに1000人超えの行列w

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>