愛知の生徒→教師への暴力動画。どこの高校かスピード特定!?

スポンサーリンク

「マジ、調子乗んなよ、てめえ!」 男子生徒が教師突き飛ばす動画が物議

授業中に生徒が教師を後ろから突き飛ばしたようなシーンの動画がツイッターに投稿され、ネット上で非難の声が上がっている。名指しされた愛知県内の私立高校は、取材に対し、「2年前にあったと今知った」と事実関係を認めた。

教師が教壇に戻ろうとしたとき、生徒はこう叫ぶや否や、教師を後ろから突き飛ばす。

教師は、教壇の上にうつ伏せの状態で倒れ、クラスは大騒ぎに。教師は立ち上がって右手で痛そうに顔を押さえるが、なおも生徒は教師を非難するように指差し…。

ツイッター上で2015年5月17日深夜に投稿されたのは、1分弱のこんな動画だ。映像や音声などはぼやけているが、生徒が教師に暴力を振るうような様子は見て取れた。

「これが愛知県の某高校の実態である」。ツイート主は、動画についてこう説明した。続くツイートで、自分は別の高校の3年生だが、暴力のあった高校の友達から動画をもらい、1年くらい前に見たと告白した。動画はネット上で大きな話題になり、2万以上もリツイートされている。ユーチューブにも転載され、10万回以上も再生されている反響ぶりだ。

J-CASTニュース

底辺高校の実態

動画上からの声を拾うと、

「おい、おい! 土下座してから、そうやって言えや、おい!」

などと言っている。
ゆとりだなんだと言われていて、教師の体罰問題なんかもあったけど・・・これも実態のひとつだよね。

こんなのさっさと退学にしたらいいのに。

教師もじっと耐えまくってるのがなぁ。。。
暴力だと言われるのが怖かったのか、穏やかな性格の人なのかわからないけど。

なんていうか、やるなら生徒側ももっとDQNな恰好してくれよ。
一発でわかるのに。

やっぱり教師には多少の体罰も必要だよなー。
教育的観点から見て、言葉じゃ分からない低能の馬鹿には痛みで解らせないとダメだ。

動画の高校が特定された?

この動画のツイート主によって愛知の私立高校だということは記載されていたが、具体的な高校名までは出ていなかった。

けどまぁわかる人が見たらわかるしね。
あれだけ拡散・炎上したら特定されても無理はない。

それでその高校は、次の高校ではないかと噂されている。


愛知産業大学付属工業高校

公開した人によると、動画を添付してメールしたところ返事があったという。
事実関係を確認したところでは数年前にあったということで回答あり。

この内容を見る限り、事実として認められているみたい。
学校側も認めているが、過ぎたことだし無かったことにしたいんだろうね。

しかしなんでわざわざ隠すかねぇ。
そりゃ暴力沙汰になってる事実は評判を落とすかもしれないけど、それに対する対処が大事だろうに。

それにしてもゴミ屋敷の台風の件といい、このところ愛知は大人気だね!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>