『鋼の錬金術師』が実写映画化、キャスト発表に対するみんなの反応は!?

スポンサーリンク

『鋼の錬金術師』山田涼介で実写映画化!豪華キャスト13人の役どころが発表

“ハガレン”こと荒川弘の人気コミック『鋼の錬金術師』が、山田涼介主演、本田翼、ディーン・フジオカ、松雪泰子らで実写映画化されることが発表になった。
ワーナー・ブラザース映画が巨額の予算を投じて手がける本作は、アクションやCG映像にも力を入れ、日本映画の枠を超えたワールドワイドな展開を視野に入れていると言う。

原作(全27巻)は、世界21カ国で発売されており、全世界でのシリーズ累計部数は7000万部超。
これまでTVアニメ化、アニメ劇場版がなどが製作されている。

原作者の荒川は「色々なメディア展開をしてきた鋼の錬金術師ですが、なんと実写化!マンガでは豆粒ドチビのすぐキレる主人公なので、山田さんに演じていただくのは、なんだか申し訳ない気分です…!!(あ、ヒロインもすぐキレますね。すみません…)」とコメント。


本作は、幼き日に最愛の母親を亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスの波乱に満ちた冒険と成長のストーリーで、『ピンポン』『あしたのジョー』の曽利文彦監督がメガホンを執る。

主役のエドワードを演じる山田は原作について「僕自身も小さな頃から読んでいたのですが、現実離れした世界観でありながらもヒューマンドラマがちゃんと描かれている、そこに多くの人が心を惹きつけられているのだと思います」と話し、「今回主演という立場を頂いた時は、原作が好きだからこそ、どんな作品になるのか疑問と想像が膨らみ、自分がこのプレッシャーに勝てるのか?という気持ちもありました」と告白。

アクションについては「できる限りスタントは入れず、自分を追い込んでやってみたいと思っています」といい、「原作ファンの方には勿論、原作を知らない方にも、この作品の凄さをスタッフ・キャスト一同で作り上げていけたらと、身体を鍛え役への理解を深めることで、今は決意が固まりました」と意気込みを語っている。

本田翼がエドワードたちの幼馴染で機械鎧(オートメイル)技師のウィンリィ・ロックベル役、ディーン・フジオカが兄弟の良き理解者で、若き士官“焔の錬金術師”の名を持つロイ・マスタング役、松雪泰子がふたりの前に立ちはだかるホムンクルス(人造人間)で謀略に長けた“色欲”のラスト役を演じる。

そのほか、佐藤隆太(マスタング大佐の親友ヒューズ中佐役)、蓮佛美沙子(マスタングの側近ホークアイ中尉役)、夏菜(ロス少尉役)、大泉洋(本作で重要な役割を担う国家錬金術師のタッカー役)、國村隼(ドクター・マルコー役)、小日向文世(ハクロ将軍役)、本郷奏多(“嫉妬”のエンヴィー役)、内山信二(“暴食”のグラトニー役)、石丸謙二郎(ホムンクルスと共謀するコーネロ教主役)が出演する。撮影は6月に世界観の表現を追求してイタリアロケから開始され、日本での撮影を経て8月下旬に撮影終了を予定している。

キャラクターと演じるキャストまとめ

見づらいのでまとめてみました。
アルだけ書いてなかったけど・・・CGでデスノのリュークみたいになるのかな?


エドワード     山田涼介
ウィンリィ     本田翼
アルフォンス    不明(CG?)
ロイ・マスタング  ディーン・フジオカ
ラスト       松雪泰子
エンヴィー     本郷奏多
グラトニー     内山信二
ヒューズ中佐    佐藤隆太
ホークアイ中尉   蓮佛美沙子
ロス少尉      夏菜
タッカー      大泉洋
ドクター・マルコー 國村隼
ハクロ将軍     小日向文世
コーネロ教主    石丸謙二郎


映画『鋼の錬金術師』
2017年冬、全国ロードショー

このニュースに対するみんなの声

・なんでもかんでも実写化すればいいってもんじゃないでしょ(笑)

ハガレン好きだから実写は絶対見ない。
 ハガレンを実写するなんて無理があると思うよ。

・業界のネタのなさ!
 なんでも実写化する流れはいい加減やめてほしい!
 自分たちで売れるものを何か作ろうという気はないのか?

・漫画の中だから良さが出てるのに映画とか本当にやめて欲しい。

・面白くなくても原作がよければ興行があるという商売の考えに腹が立つ。

イタリアロケするなら、キャストも現地で調達すればいいものを。

・ハガレンも山田涼介も好きだからこそ、実写化大反対( ´△`)!!

・身長ネタは出来るのか?(^^;
 せめて150cm台じゃなきゃ駄目でしょ。

・まだ海外キャストならゆるせる

・内山くんのグラトニーだけは認める

・マーヴェルコミックを実写してる感覚なのかね。

・「これが禁忌を~」「格の違いを見せてやる」等、原作やアニメでの名セリフを棒読みで言われるなんて¨

・地雷臭半端ないです

・コレを実写化は面白い。
 マスタングディーンは結構いい線な気がします。エド、ウィンは微妙。

・漫画だから良かったのに、実写にする意味が判らない。
 絶対に観ません

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>