【公式発表】ドラクエ8が3DSでリメイク決定!

スポンサーリンク

見わたす限りどこまでも歩いていける広大な大地や、まるでアニメーションの世界を冒険しているかのように物語を体験できることが話題となった『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』が、10年以上の歳月を経てニンテンドー3DSで登場!

今作では、オリジナル版では語られなかった新たなシナリオが追加され、まだ誰も見たことのない衝撃の展開が主人公たちを待ち受けています。また、新しい仲間として、女盗賊のゲルダ、モンスター・バトルロード主催者のモリーが加わり冒険を彩ります。

そしてなんと、イベントシーンはすべてボイス対応!声による表現が加わることで、壮大かつ温かみのある物語をより一層深く味わうことができます。さらに、音楽は東京都交響楽団の演奏によるオーケストラ音源を採用しており、臨場感あふれる冒険をお楽しみいただけます。もちろん、ニンテンドー3DSの「すれちがい通信」機能を利用した新システムも搭載!

パワーアップして生まれ変わった『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』にどうぞご期待ください!

『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
対応機種:ニンテンドー3DSシリーズ
ジャンル:ロールプレイング
発売日:2015年8月27日(木)予定
希望小売価格:5,980円+税

SQUARE ENIX 2015年05月13日

ドラクエ8がリメイクされるみたいね。
これは・・・おっぱいコールが来るな!


( ゚∀゚)o彡° ゼシカ!おっぱい!

とりあえず自分でやっときました(笑)

しかしこれでドラクエシリーズは全て任天堂にいったのか・・・。
どちらかというとPS派なんだよなー。

ドラクエ8は良作と言われているからそれなりに売り上げは見込めるのかな。
ただ、リメイクは良リメイクと駄リメイクにきれいに分かれるからどうなるかはわからないね。

3DSで言えばドラクエ7もリメイクされて、こっちは良リメイクと言われてる。
装備でキャラグラが変わったりするのも好評だったっぽいね。

そのあたりはドラクエ8ではもともと実装されてるし、何か売りになる追加機能が欲しいところかな。

とりあえずシナリオ追加と仲間キャラが2名追加されるのは決定してるみたい。
すれ違い通信をどう活用していくかも重要かも。

あとは声か。
これはどうなんだろう。

ドラクエシリーズは特に主人公がしゃべらないスタイルできていたし、ドラクエファンには抵抗があるかもしれないと思うんだよな。
まぁでも若い層にはあって当たり前なところもあるし、順応していく必要はあるか・・・。

そもそもスクエニになって、だいぶENIXスタイルが崩されてるしね。
先頭もFFチックになったし。

ともかく、フルリメイクで決定してるみたいだしドラクエファンは期待して8月を待ってね!ってことだな。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>