70頭のサメがクジラを食べる光景が話題に。オーストラリアのシャーク湾が血に染まる!

スポンサーリンク

クジラを食べるサメ70頭、血で染まる豪シャーク湾

【5月24日 AFP】オーストラリアのシャーク湾(Shark Bay)で20日、ザトウクジラの死骸を食べている約70頭のイタチザメが撮影された。

観光客を乗せ、ダークハートッグ(Dirk Hartog)島を目指してクルージング中だった2隻のボートが、身の毛もよだつ光景に出くわした。
ジェラルトン(Geraldton)を拠点とする同ボートツアーの代理店エコ・アブロルホス・クルーズ(Eco Abrolhos Cruises)は、ツアーコースで起きたこの自然現象を小型無人機(ドローン)で撮影、交流サイト(SNS)のフェイスブック(Facebook)に投稿した。動画は23日までに約50万回再生されている。(c)AFPBB News

このニュースに対するみんなの声

・シーシェパードの出番では?

・身の毛もよだつ光景って言ってるけどクジラの死骸なんだし自然なことでは…

・シーシェパードは良い映画撮れたかな?

身の毛もよだつ光景??? 自然界では普通なんじゃないの?

・タイトルは凄いけど象の死骸を食い漁るハイエナと同じやん

・クジラの死骸を食べるのなら自然の摂理。

・だってシャーク湾でしょ 鯨が悪いって言うかこれが自然

・サーベルタイガーがマンモスを襲うとか、そんな構図か?

・まさかとは思うけど客寄せで餌にしたとかじゃないよね?

・それより、落ちたら食われそうなのに、よく船の上で鑑賞できるな。絶対いや

・サメが死骸を食べているだけなら、普通じゃないか?
 集団で狩りをしたというなら驚くけど。

・サメの捕食を見学してる人たちが乗っている船が思ってたよりもずっと小さいのでヒヤヒヤしますわ・・・

・自然界ではある事ですね

なんでこれがニュースになる?

・これはシーシェパードも何もできない。

透明度の方にしか目が行かない。

・凄くしょぼいボートに大人数で乗ってるように見えるけど落ちたりしないのかな・・・ドキドキ

・何かおかしい光景があったか?小魚だったらOKなのか?

・このタイミングで片方の船が横転して、その様子をドローンで撮影っていうなら確かにすごい映像だけどね〜

・手漕ぎボートでサメを観に行く気が起きません。
 皆さんチャレンジャーですね!

・シロナガスクジラとか、普通死んだらどうなるの? アレだけの巨体の死骸をあまり見かけないのはなぜだろう?

・何が映ってるか正直よくわからなかった。

・まさかサメが食べるのはOKなんて言わないよな?

・鮫が多数生息する湾内に何故クジラが!?って事?

くじらにとってはシャークに触るやつらだったろう

・イタチザメって危ないやつじゃなかったっけ?なのにこんな転覆してもおかしくないボートの上に大人数乗せてるって…

・鯨の死骸だったのか。
 さめが集団で襲ったのかと思った。

・サメが生きるために食事をするにはこうするしかない。
 このサメの行為が「身の毛もよだつ」というなら、肉食ってる人も同類だよ。

・日本の船を攻撃してサメには何もせんのか。環境馬鹿団体は何しとるんや。

・自然界の摂理の世界。つい見入ってしまった。クジラ一頭で70頭のサメが食せる。すごいなあ。

・サメが食べてくれなきゃ海岸に腐った鯨の死体が山ほど漂着して危険だろう。

・ホオジロサメにしては可愛らしい顔だとおもったら、イタチザメっていうんですね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>