『ガリガリ君』がNYタイムズの一面で紹介される! が、その内容が・・・

スポンサーリンク

ガリガリ君、米NYタイムズの1面に おわびCMも紹介

棒アイス値上げで日本国民に謝罪――。
米有力紙ニューヨーク・タイムズは19日、赤城乳業(埼玉県深谷市)が定番アイス「ガリガリ君」を25年ぶりに値上げしたニュースを1面などに載せた。
日本で話題となったおわびCMにも触れ、「景気低迷で物価が長年伸び悩む日本では、どんな値上げもヘッドライン(重大ニュース)だ」と、驚きをもって報じた。

記事は「赤城乳業は4月、鮮やかな青色をした人気のアイスGarigari-kunを従来の60円から10円値上げした」と紹介。
原材料費の高騰が理由だが、経営幹部や社員が出演したCMの1コマを載せて「フォークソングが流れる中、みんなで頭を下げた」と報じた。

New York Times 原文はこちら
In Japan’s Slow Economy, Rare Price Rise Prompts Surplus of Remorse

このニュースに対するみんなの声

・あのCMの本質が分かってねーな

・消費者のことを本当に考えた末のことなんだろう。
 日本以外ではありえないだろうが、これからもファンでいたい。

・そのあと売り上げが伸びたってところが最大のトピックなのに。

・本当は25年ぶりに値上げしたのがニュースなんじゃなくて
 25年間も値上げしなかった企業努力こそがニュースなんですよ
 …ってアメリカ人に言っても通用しないのかな~~

・日本式のユーモアなんだが他の国では理解できんだろうね。

New York Timesもネタがないのか。

・NYタイムズの日本支社が朝日新聞内にあって、
 「NYタイムズがこんなこと記事にしてます!」って朝日新聞がマッチポンプしていることに気がつかない人が多くて困る。

・狙っているのはそう言うことではないのでは?
 今まで値上げしなかった企業努力もすごいし、CMとして大成功!

・25年間よく耐えてくれてたと思う!
 愛されるべき会社やで!

・普段ガリガリ君食べないけど会社が潰れてアイスコーナーからガリガリ君がなくなったら寂しいと思う

・悪いけど、今のお年寄りにしてみれば、ハリウッドのスターより「ガリガリ君」の方が知名度は高いよ。
 アイス界の貴公子だよ!

「どんな値上げも」じゃなくて「ガリガリ君でさえ値上げ」なんだよな。
 まぁ100円くらいまでは買うけど。

・25年も値上げせずに営業してきた赤城製菓さん、本当に凄いと思います!!
 これからも、愛されるガリガリ君でいてください!!

・ガリガリ君とうまい棒ではどっちが世間の認知度が高いんだろうか。
 個人的にはガリガリ君なんだが。

・この会社みたいに、値上げせずに他の会社も企業努力してほしい!

・でも、ナポリタン味はもう食べない

・あのCMのユーモアについてかと思ったら全然糞真面目に受け取ったニュースだった

・NYTが暇だといいたいの?

・誠実と正直の勝利だね。最近はこれを忘れた企業が多くなったような感じ。
 ガリガリ君の梨味が一番好き。


<管理人一言コメント>

日本でのガイガリ君の知名度、安さを含めたインパクトがあればこその一大ニュースでしたからねー。
それを断片的に取られると困っちまいますね。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>