従業員6400人をフランス旅行に連行!?【中国】

スポンサーリンク

従業員全員?をフランス旅行へ

中国の気前のよい会社 従業員6400人をフランス旅行に

現地時間の6日から9日にかけて、天津のある保健商品直売会社の天獅集団は創立20周年を祝い、従業員約6400人を4日間のフランス旅行に連れ出した。フランスのル・パリジャンや英国ガーディアン、ロイターなど欧州の主流メディアもこの出来事を報道した。中国日報が伝えた。

ツアー期間中、パリでホテル140軒に宿泊し、またフランス南部へ往復するTGVのチケット7600枚を注文したという。同国の国鉄SNCFはこのため特別列車を仕立て、グローバルブルー社は同ツアー専門に営業し、ルーブル宮殿は数時間貸切になるなど、費用は1千万ドル以上に達する。(「土豪」とは金遣いが荒く品のない金持ち)(編集YH)

人民網日本語版 2015年5月11日

そのときの画像がこちら。


全員1ヶ所かよwww


これは大迷惑だなー。
列車だけじゃなくてホテルも道も独占しているような状態だよね。

他の観光客や地元住民からしてみたら邪魔でしょうがない・・・。

普通に考えたらわからんもんかね!?

でもこの画像を見てるとアリの行列みたいだな・・・。
これって道も立ち入り禁止みたいにしてるの?

規則的に並んでるのが逆に気持ち悪い。
それにしても、点呼とかどうしてるのか見てみたい(笑)

「1、2、3、・・・」ってやってて欲しいな。


社員6400人をフランス旅行っていうの自体はすごいね。

会社の旅行だとつまらなさそうだけど。

お金と連休を支給してあげて、自由に行ってきてね、が一番いいなぁ。
さすがにそれは社員旅行じゃなくなるけども。



そもそも会社で旅行に行くならどういうところがいいんだろ?

温泉とかならいいかな?
でもハダカのつきあいとかクソ面倒なこと言い出す奴もいるからダメだな。
そういうのは体育会系だけでやってくれ。

となると、ちょっとした観光地に日帰りが無難か・・・。
観光地ならただ歩いて見るだけだし、一応個人で楽しめればそれでOKだし。
行先によって好みが分かれそうなのが難点だけどね。

やっぱり移動は一緒で、現地からは完全な自由行動が一番楽かな。
お金だけ出してくれっていうパターンw

なんにしても、社員旅行がある会社っていうのはいいものかもね。
個人的にはなくても全然いいけど、風土としてはあった方があったかい会社な感じはする、、、かな。

その他の画像


スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>