ネパール大地震で人身売買…若い女性たちが餌食に。

スポンサーリンク

大震災を利用した人身売買の事実が明らかに

何千人と死者が出ているネパールの大地震。
被災地の貧しい人たちが生活に苦しむ中、若い女性や少女が人身売買されていることを英紙が伝えています。

ネパール大地震、貧しい農村で被災した若い女性たちは人身売買のターゲットに―英紙

2015年5月5日、英紙ガーディアンは、ネパールで起きた大地震で被災した若い女性たちが人身売買のターゲットになっていると報じた。

同紙によると、7000人以上の死者が出ているほか、貧しい農村地帯に住んでいた数十万人が家も持ち物も失っている。それらの地域に住む若い女性や少女らは、これまでも人身売買のターゲットとなっており、韓国などで売春婦として働かされてきた。

国連や地元NGOによると、ネパールで人身売買の犠牲となっているのは毎年1万2000人から1万5000人に上るとみられており、韓国や遠くは南アフリカまで連れて行かれ、売春婦として働かされているという。

レコードチャイナ 配信日時:2015年5月6日

ゴシップレベルの話ではなく、国連やNGOによる報告なので信憑性は高いと思われる。

非人道的な実態を許すべきではない

こうした非人道的な事実があることを日本人ももっと知るべきだと思う。

嫌韓ではないけど、こういう真実があることは知ったうえで様々な問題に向き合う必要もあるでしょう。
「慰安婦問題」なんてこの報道を読んでからだと印象が変わる人もいるんじゃないかな。

どの口が糾弾してるんだと。

毎年1万5000人以上が売春婦として連行されていると言っているので、もともと人身売買が行われていたのだろう。
そしてこの大地震で生活に苦しむ人たちが多くなったことが拍車をかける結果になったと思われる。

日本でも火事場泥棒という言葉があるけど、そういうレベルじゃないね。
「非人道×非人道」なことをやってるんだから。

天災というどうしようもない事態に巻き込まれた人たちに対して、これだけの仕打ちをよくできるなと思う。
こんなビジネスがあること自体がおかしい。鬼畜や外道という言葉でも足りない。

こんなことを考えつく奴も、実践する奴も地獄に落ちるべきだ。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>