細川ガラシャ役に橋本マナミ、イメージが真逆だと話題に・・・!大河「真田丸」

スポンサーリンク

<橋本マナミ>「真田丸」で13年ぶり大河出演 細川ガラシャ役に

タレントの橋本マナミさんが、堺雅人さん主演のNHK大河ドラマ「真田丸」で玉(細川ガラシャ)を演じることが28日、分かった。
橋本さんは2003年放送の大河ドラマ「武蔵 MUSASHI」に出演経験があり、約13年ぶりに大河ドラマに出演する。

玉は、親徳川の大名・細川忠興の正室で熱心なキリシタン。
関ケ原で石田三成(山本耕史さん)が挙兵した際、人質になることを拒否し、家臣の介錯による死を選ぶ。

 橋本さんは
「13年前に『武蔵 MUSASHI』に出演させていただいてから、またこの世界に戻ってきたいと夢だった大河ドラマ。
 今回、細川ガラシャというとってもすてきな役で出演させていただくこととなりました。
 はかなくて美しく、聡明で母性のようなものを兼ね備えたガラシャ。
 今まで経験したことのない役でしたが、驚くほど自然と役に入りこむことができました。
 『真田丸』ファンの方、視聴者の方にガラシャの思いが伝わるように、精いっぱい楽しんで演じて参ります」

と話している。

「真田丸」は、堺さんが真田幸村の名でも知られている戦国時代の人気武将・真田信繁を演じ、戦国時代に信州の小さな領主のもとに生まれた信繁が、家族とともに知恵と勇気と努力で乱世を生き抜く姿を描いている。

このニュースに対するみんなの声

・昔も大河ドラマ出てたんだ

・橋本マナミさん、綺麗な人だし実力もあるんだろうけど、
 細川ガラシャを演じる人には、もっと自分自身のイメージを大切にしてきた人を起用してほしい。

・テレ朝のドラマ見てるけど、体張った事も出来るちゃんとした女優って感じ。
 タレントのイメージ払拭したほうがよさそう。

・忠興も狂うわけですね

ガラシャ役に橋本みたいなビッチ感あるタレント使っちゃダメでしょ。

・毎年、この時期にアイドルや女子アナ、旬をやや過ぎたタレントが追加キャストとして発表される。

・記事中、表記が「関ケ原」になっているのが気になった。
 地名としての関ケ原町は「関ケ原」が正しいが、一連の合戦については「関ヶ原」表記だと思うが。

・なんかやだな。

・愛人キャラはあんまりな設定では。売り方、もっと あったんじゃない?

・能年あたりをキャスティングしたら。面白い。

・まともな俳優さんを起用してもらいたいです。

・政宗と小十郎は?

・なぜ、橋本マナミ?
 みんなの愛人 という設定で売ってる人にその役?

・壇蜜だったら。

・チョイ役だろうけど、13年前に出てたことすら知らない。

・愛人キャラで売ってるんだから、正室より陰気な側室役の方がいいだろ

イメージが合わない気がするんだよね。

・品がない。やめて欲しい

・壇蜜さんと比べて中身が無いところが痛い人だけど……
 本人なりに頑張っていたようだから、良かったですね

・この人細川ガラシャなんて知らないと思う
 外国人かなんかだと思ってそう

・夢が叶って良かったですね。悲しい最期ですが頑張って演じてください。

・そんなに前から芸能活動してた事に驚き
 壇蜜の二番煎じで最近出てきた人だと思ってしまった

・服着てる時よりこっちのが好きだな。

・逆に言えば、この人を起用するあたりチョイ役なんだろうな、とは思う。

・橋本マナミを起用するなんて、大河も終わったな。

この人ではガラシャが泣くね。

・なんで美女と謳われる役に美女じゃない人を選ぶかなぁ…

・うーん、知性が感じられないんだよねこの人。
 昔、長谷川京子が演じてたけどとても良かったです。

・なぜかコメント欄は厳しい評価が多いですね。
 色々苦労も多かったと思います。努力もされてきたことでしょう。
 是非、今のブレイクチャンスを活かして下さい。

・細川ガラシャのイメージとかけ離れてる。

・31歳でガラシャの役!ガラシャは38歳で亡くなるから微妙を越えて、他に良い方がいなかったかなぁ~が出で来ちゃう!

・ガラシャって知的で、絶世の美女なはずです。
 橋本まなみにはそのどちらも無いです。

・配役、安易に芸人もキャスティングされてるけど、最早大河は威厳もない、普通のドラマ学芸会。
 誰でも出れるドラマ(笑)

・三谷幸喜は、役者をイメージして脚本を書くというし、話題先行で役者を選ばないと思うなあ。

・ガラシャのイメージとは真逆なんだが…

・観てみたいような、観たくないような。
 大河ドラマでガッカリはしたくない。

・昔「秀吉」での田村英里子がよかった。愛人がやる役ではない

・木村多江さんあたりが良かった
 とと姉ちゃんで悪くなったイメージの回復にもなるし

・キャスティング間違ってると思います。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>