“ジェンダーレス男子”は本当に需要がある?無理やり供給されている感がハンパない・・・

スポンサーリンク

オネエ系とは一線を画す、バラエティで高まるジェンダーレス男子の需要

現在バラエティ番組などで、りゅうちぇるら、いわゆる“ジェンダーレス男子”と呼ばれるタレントたちの出演が目立っている。
ジェンダーレス男子とは、性別の壁を超えたファッションで身を包む男性のこと。

なかでもりゅうちぇるは、テレビで観ない日がないほどの活躍ぶりだ。
ほかにも読者モデルのとまんや、こんどうようぢ、ゆうたろうらも台頭。彼らが今、バラエティで求められている理由とはなんだろうか。

◆日テレが“囲い込み”に成功し他局も追従 SNS発達が起用に繋がる

りゅうちぇるが注目を浴びたのは昨年9月の『行列のできる法律相談所さんまVS怒れる美女軍団3時間SP』(日本テレビ系)に出演したことがきっかけ。
カリスマ読者モデル・ぺこ(オクヒラテツコ)の恋人として紹介され、その特異なビジュアルとキャラにより、視聴者だけでなく、多くのマスコミ関係者からも注目されることとなった。

りゅうちぇるの他にも、人気読者モデルのこんどうようぢは、『今夜くらべてみました』(以下、すべて日本テレビ系)、『ナカイの窓』で紹介され、ボーイズグループ・XOX(キスハグキス)メンバーとしても活躍するとまんは、『解決!ナイナイアンサー』で体重38kgと告白。ショップ店員のメガネ男子・ゆうたろうは、『マツコ会議』で一躍注目を集めることとなった。

「日テレは、新たに起用するタレントを囲い込む手法を得意としています。
(後略)

このニュースに対するみんなの声

・自分はこういう人パス>_< ・もう需要はないでしょ  フォトショがないと全然綺麗じゃないし ・タレントとして起用している番組結構あるけど、面白くないし、気色悪いしなんでもありだな ・いつまでも…需要があるといいけど… ・需要が高まってるっていうより、とにかく供給してる感じ。

・どうしても使い捨て感が拭えない…

・最近はこんなのばっかりでテレビがつまらない

・テレビにでてるとチャンネル変える
 なにが良いのか、、、

・逆に男性的な女性タレントっていたっけ。

・需要って本当にあるの?メディアが勝手に盛り上げてる感じがするんだけどね。

・志茂田景樹みたいなもんか、いつも一定の需要はあるんじゃないの。

・需要も人気もないのに、視聴者無視で使ってるだけだろ

売りだすのにやりやすいんだろうけど、なんとか男子とかなんとか女子とか、カテゴリー分けし過ぎじゃない?

・男はキッチリ凛としてた方がかっこいいと思うけど、この人ピエロにしか見えん。頼りにもならなそうだし。

・確かに最近、なんかトド松みたいな人が増えたな

・なんかもう逆に、オネエなら何でも良いんでしょ。

・そういう雑誌、ショーで活躍してくれる分には構わないですが
 情報バラエティー番組に呼ぶのは勘弁してください…
 サンジャポとか見れなくなった

・ペコってカリスマモデルだったの?そっちの方がびっくり!

・10代20代は良いかもしれないけど30過ぎたらキツい。あとやっぱり似合うかどうかじゃないかな。
 美しいなら身内でも自慢するかも。逆なら他人の振りする。

・顔がきれいでおしゃべりが上手じゃないと、芸能界では生きられないって事だね。

・若いときはいいけど、40代50代でひょろひょろのなよなよした男は問題外だよ。

・一部以外は使い捨てだろ。
 一時、ラブ注入とかやってたのも最近見ないし。

 そんなことより、俺としては、マツコ・デラックスのヒゲ処理方法がぜひ知りたい。
 なにせ、ドアップになっても全くヒゲの跡が見えないのはどういう処理をしているのか非常に気になる。

・需要なんてないけど勝手に供給されてるんだが…

・動物園の動物みたいなもんさ
 見る分には良いけど身近な存在としてはちょっと…。

・最近のブームはちょっとした流行りでも「ネットで人気」「巷で人気」という枕詞を付けてテレビが特集してるから、本当に人気やらブームなのかは曖昧な時代。

・10代女子は本当にこんなのが好きなのかな?
 私は声もルックスも生理的にムリ

・”ジェンダーレス男子”って、そもそもその使い方がおかしい。

・LGBTとは全く違うので、個人的にはメディアでは出て欲しくないです。
 ファッションだけで中身がしっかりしていないので、直ぐに飽きられるでしょう。

・でも、何かのアンケートとか採ると、男らしい人とか肉食系とか票が入ってますよね?
 こういうナヨナヨした奴見てると、逆に腹立ってくるのは歳なのかな?

・ジェンダーレスって言えばカッコいいけど、この人たちはキワモノにしか見えない。

・ごついパワー系は敬遠され、オネエ系も飽きられたって感じで、ちょっと前にはやったビジュアル系の変形って感じでしょうか?

・では彼が出演するとかなりの高視聴率が見込めると言うことですね?
 少なくとも、我が家や周辺に需要はありませんが。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>