岸井ゆきの、『真田丸』信繁の3人目の妻役として出演することを発表!

スポンサーリンク

「真田丸」信繁の3人目の妻が発表!

大河ドラマ「真田丸」(NHK総合)で、主人公・信繁(堺雅人)の3人目の妻となる“たか”を、岸井ゆきのが演じることが発表された。

たかは、関白・豊臣秀次(新納慎也)の娘。秀次は、豊臣秀吉(小日向文世)のおいだが、その秀吉によって切腹に追い込まれてしまう。たかは、秀次一門の処刑を免れ、信繁の3人目の妻となる。


岸井といえば、昨年放送され話題を呼んだコント番組「SICKS~みんながみんな、何かの病気~」(テレビ東京系)での好演や、人気バンド・KANA-BOONの楽曲「ないものねだり」(’13年)のMV出演などで注目を集める女優だ。

岸井は「いつか時代劇に出たいという漠然とした思いはありましたが、まさか、『真田丸』に出られるなんて! うれしくて今もどきどきしています。リハーサルでは素晴らしい共演者の方々に囲まれ、撮影では画面越しで見ていたはずの信繁さんが声を掛けてくださり、私は緊張で土偶のように固まってしまいましたが、最近、ようやく少し会話ができるようになってきました」と喜びのコメント。

さらに「私にとって全てが新鮮で斬新でときめくような現場で、撮影終わりの帰り道がむなしくなるほどです。たかとしてここにいられることをとても光栄に思います。ぜひご覧ください!」とアピールした。

このニュースに対するみんなの声

・最近よく見る。事務所がプッシュしているとみた。

・松潤のドラマ、99.9で居酒屋にいる子だっけ??

・佐吉と吉継が最近好き

・前回の新選組のときも謎の女優枠があったが…

・KANAーBOONのMVないものねだりではこの子がカメラ目線でひたすら口パクしてる
 美人とか可愛いとか表現できない雰囲気の子だなあと思った。

・てっきり上原亜依かと

・サラッと大事なネタバレしてないか?

・3人、とっかえひっかえ妻を迎えて討ち死にする、という中で、ずっと信繁の周りを見ている人物という設定で「きりちゃん」という設定を作ったわけだな。

・ぱみゅぱみゅに似てるな。あれが大河に出て来たら、太閤殿下も驚かれるだろうが。

・大事な役どころに三谷さんが信頼する新納さんが抜擢されてるのが嬉しい。

・誰?イマイチだな。

・信繁の側室にに、秀次の娘がいたってはじめて聞いた。
 ではなぜ信繁は連座で処刑されなかったのか?

・史実上の人物なのか、それとも今回の創作なのか教えてほしい。

・①堀田興重の妹=うめ
 ②高梨内記の娘=きり
 ③大谷吉継の娘=はる
 ④豊臣秀次の娘=たか
 だから、4人目じゃないの?

・ああ!KANA-BOONの!
 あとはアリスムカイデ出ないかな

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>