『勇者ヨシヒコ』の続編が4年ぶりに復活!山田孝之ら新ビジュアルが公開、監督・脚本も変わりなし!

スポンサーリンク

『勇者ヨシヒコ』新ビジュアル公開! 山田孝之ら勇者一行、4年のブランクは“なし”

人気ドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズの最新作『勇者ヨシヒコと導かれし七人』が、このほどクランクインを迎え、新ビジュアルが公開された。
おなじみの劇中衣装に身を包み、主演のヨシヒコ役を演じる山田孝之、魔法使いメレプ役のムロツヨシ、ムラサキ役の木南晴夏、戦士ダンジョー役の宅麻伸がそれぞれにポーズを決める。
前作に引き続き、福田雄一が全話の監督、脚本を担当する。

同作は2011年の『勇者ヨシヒコと魔王の城』、翌年の『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』に続く、“低予算冒険活劇”「勇者ヨシヒコ」シリーズ第3弾。
ヨシヒコが暗黒の神・デスタークとの戦いに勝利してから数百年後を舞台に、ヨシヒコ一行が再び暗黒の 時代となった世界を救うため、旅に出る…。

4年ぶりの続編で撮影地は第1弾、第2弾とおなじく山形。
主演の山田は「実際現場に入って芝居してみると、4年経っていても、その時間が一気に『パッ』と無くなり、連携具合というか、ボケと突っ込みとかがいつもどおりの感じで始まりました」とコメント。
歳月の経過というものを感じることはなかった様子。

第1弾の放送時は、演じるキャラクターとのギャップに大きく注目を集めた宅麻は、第3弾の決定に「また馬鹿な事を」と思ったというが「でもどこかで楽しみにしている自分がいて。やっぱりちょっと毒されてきている所はあります(笑)」と正直な気持ちを吐露。
加えて「このダンジョーの格好、ルックス結構楽しんでます」とのことだ。

ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』は、テレビ東京系にて2016年放送予定。

このニュースに対するみんなの声

・今から楽しみ〜!キャストが変わらなくて安心した!

・仏の佐藤さんのおぼつかないのは演出だと思ったんですが、メイキングをみたら素だったんですね。
 あれはあれでおもしろいからいいです。

・『ムロツヨシ』という役者を知ったのは、このドラマでした。
 楽しみです。

・山田孝之が、「前回できなかったことを今回はしっかり時間をとって準備できた」という旨のコメントをしていたので、期待のハードルを上げようと思います。

・ムラサキが大好きや
 かわいいしかわいいしかわいい

・続編を待ってました!

・楽しみだぜ!
 DQ11も同時期に出てほしいぜ。

・これは「月9」への強烈なアンチテーゼだな。
 結局ドラマの面白さを決める要素とは、潤沢な製作費や豪華なキャスティングなどではなく、優秀な脚本と演者の演技力で決まる事を改めて思い知らされた。

・やっぱりキャスト変えなくて正解。絶対にこのままでお願いしたい。
 そしてメレブ事、ムロツヨシさん。宣材写真いいよーぉ!

・個人的に二作目はパワーダウンした感じがしたので
 新作は一作目を超える馬鹿馬鹿しさを期待したい。

・この4人+1人(仏)のゆるさというか空気と言うか、いいよね

・パワーアップして帰ってこーい!
 爆笑ギャグを期待してますよー!!


<管理人一言コメント>

勇者ヨシヒコの続編楽しみですわ。
山田孝之はCMでもドラクエ系が増えてきましたが、やはりこのドラマの影響は大きい。
メジャーではないかもしれないが、知る人ぞ知る良作だと思う。

ヨシヒコワールドに今から期待!

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>