生放送中に救急搬送された小林麻耶、1週間の検査入院を発表

スポンサーリンク

小林麻耶が生放送中に途中退席し救急搬送、1週間検査入院へ

元TBSのフリーアナウンサー、小林麻耶(36)が19日、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)の生放送中に体調を崩し、途中退席した。

所属事務所によると、朝から体調が悪かったといい、生放送中に悪化。息が苦しくなったため、出演者が心配し、午後0時55分にコーナー紹介をした後、退席。救急車で病院へ搬送された。

疲労のようで「意識もあり、命に別条はない」というが、医師の勧めで大事をとって、1週間検査入院することになった。

直近で予定していたレギュラー番組の収録などはすべてキャンセル。
28日には東京・紀伊國屋書店新宿本店で著書「まや道 向かい風でも笑顔の理由」の発売イベントを予定していたが、開催は体調を見て判断することになりそうだ。

このニュースに対するみんなの声

・仕事が気になるかも知れませんが、良い機会と思って、ゆっくり休んで下さい、お大事に。

・若くみえるけど、もうすぐ37歳だからなあ。
 身体に気をつけてほしい。

・天然笑顔の裏で、余程の苦悩があったのだろう。

・動画見たけど、特に具合が悪そうには見えなかった。無理していたんでしょうね。プロだね。

・息苦しい?
 パニック障害とかの可能性もあるのかな。

・大好きなわけではないけど、彼女は風当たりが強いから色んなストレスなども疲労もあるんでしょうし、体が資本だから休養して再度頑張ってください。
 40代になるともっと自分が思う以上に体が思うようにならないこともあるので、静養一番です。お大事に!

・坂上とか口悪いし、無茶ぶりするけれど、頑張って笑顔で受け答えしていたけれど、かなりのストレスになっていたんじゃない?
 頑張りすぎて本当の自分を押し殺していたのかも?過呼吸なら、ゆっくり休養することも大切だと思います。

・いつもなんやかんや言われてるけど、俺この人好き。

・普段明るくしてる人ほど無理してるんだよ。元気ないねって言われるくらいでちょうどいいんだから。
 人の目をあまり気にしないほうが楽だ。

・なんだかんだ言っても、みんなこの人のこと嫌いじゃないんだよね。

・これを機にちゃんとしっかり休んだ方がいい!

・周りからの袋叩きに遭いながら我慢し続けた結果がこれだよ!
 今はゆっくり休むがよろしい。

・早く治してバカ面見せろ。お大事に。

・基本、働きすぎだと思う。男も女も35過ぎると何かしらおかしくなる。

・この人いつもテレビで、恐がってるのを隠して笑ってるように見えますね。
 条件反射で笑顔作ってるから、声がいつもうわずってて、しんどそうですね。

・まさか妊娠じゃないよね?

・真面目な性格だけに周囲の批判に心を正常に保つのは大変なエネルギーを使いますよね。
 頑張りすぎて体調不良になっただけでも、キャラ作りで疲れたとか言われるし。
 妹との不仲とか推測されたり、妹と違って不器用ですよね。いろいろ。

・まぁここでジックリと腰を据えて治して万全の状態で復帰する事が大切。
 プロ意識から頑張ったんだろうけど、素直に体調を言い合える事務所・マネージャーとの関係性が大事だと感じた。


<管理人一言コメント>

ぶりっこキャラでなんやかんやと言われるが、愛されてますね。
無理をせず養生して欲しいという意見が多く見られました。お大事にしてほしいですね。

続報:事務所が休養を正式発表。仕事は当面キャンセルに

事務所は「過労による体調不良が回復しない為」としているものの、ただの過労でしばらく仕事キャンセルはないでしょう。

小林麻耶、正式に休養を発表。鬱?パニック障害?ただの過労ではなさそう・・・

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>