コウノドリの綾野剛は白衣と笑顔が最高!

スポンサーリンク


私が好きな芸能人の一人に綾野剛がいます。
この人は、本当に素晴らしい人であると感じます。
そしてその綾野剛が出演している、コウノドリというドラマを通じて、まとめてみました。

■医療従事者も惚れ惚れする演技
このドラマは医療従事者が、担当をしているところがあるといいます。
そしてその内容に付いて、医療従事者が見た時に、これはちょっとと思うこともあるドラマがあるのですが、そのようなことなく、どのシーンも納得をすることができます。

■綾野剛の表情が良い
医師と言うと、緊張をしていて、いつも張り詰めた表情というドラマが多い中、綾野剛の表情が、ほとんど淡々としているところに魅力を感じることができます。
また産婦人科医なので、このように医師に診察をしてもらいたいという気持ちになっています。

■赤ちゃんを見る表情が良い
綾野剛のあかちゃんを見る表情が、素晴らしいです。目と目を合わすように、しっかりと抱っこをしています。
そのことも指導をされた上で実施をしていると思いながらも、自然な感じでできているところが演技力の凄さを感じることができます。

■優しい笑顔にほっとする
綾野剛は、ほっとする優しい笑顔を見せてくれるのです。
その時に、女性のハートをグッと掴んでいるのだと思うことがあります。
笑顔が自然いて、優しい雰囲気があるので、その雰囲気に飲まれてしまうところがあります。

■医師の白衣が似合っている
医師の白紙を見た時に、こんなに素敵に見えることはないと感じるのです。
綾野剛が切る白衣は2種類あります。
一つは、白い白衣、もう一つは緑の手術着です。
この二つとも、着こなしているので、素敵と思ったりします。

■医療内容をよく理解している
医療のドラマというのは、その内容について理解をすることが難しいと感じます。
特に産婦人科の場合は、特に接する機会が少ないからです。
その点、持ち前の努力で何事もなく淡々と演技をすることができることに、感心をしています。

■医療従事者が感動する場面がいくつもある
医療従事者であっても、感動をする場面がいくつもあるので、それはとても良いことだと思っています。
そして綾野剛が、お母さんに話かける様子や、仕草など、医療従事者はとても参考になると感じます。
それは妊婦をとても安心させることが出来ているからです。

ドラマだからと言えば、そこまでですが、ドラマの中から教えられることは多く、感動することができる、数少ない医療ドラマが、この綾野剛が主演のコウノドリであると思っています。

ドラマ感想の投稿より

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>