softbankがauの童話ネタCMをパクり始めた件w いやディスってる当てつけCMか

スポンサーリンク

今、auのCMで人気が出ている「新しい英雄」篇。

なかなか面白いなーと思う。(最近は飽きてきたけど)

最初に見たときはキャラもうまく使ってて面白いと思ったな。
auと英雄をかけてるから以降はなんでもありだし、人気が出てからも結構使えるネタで割とアタリCMだったかな。


で、気づいたらsoftbankが桃太郎のCMを作りはじめたwwww

softbank は恥もプライドもないらしいなw

このタイミングで桃太郎ネタ持ってくるってどういうこと?
どう考えてもパクリでしかないうえに、auほどの面白さもないし。

softbankは金になりそうなものは何でもパクるからある意味すごいわ。
文化かねw

しかしただのパクリではない。
内容はおばあさんに拾われなかった桃が鬼に切りつけられるという・・・。

実はCM総合研究所が発表した2014年度の「企業別CM好感度ランキング」で、auの「三太郎」シリーズが1位に輝いたわけで。
これまで7連覇していたsoftbankの「白戸家」シリーズが2位に転落したと。

もうわかったね?


ただの腹いせってこった。


それにしても携帯分野は変なことで張り合ってるよなぁ・・・。

電波の入り具合とか主張しまくってたときも全く理解できなかったわ。
どうせ当社比だし、全部が全部、自分のとこが1位っていってるだけだもんな。
まぁ言わなかったら言ってるとこに負けてるみたいに思われるのが悪影響になるんだろうけどね。

そういう意味でもやっぱユーザがもっと賢くなるべきだと思う。

同じキャリアばかりで継続してるなんて金をどぶに捨ててるようなものなんだよな、ほんとは。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>