福田萌の学歴自慢?批判する奴もコンプレックスだらけでウザイ

スポンサーリンク

オリラジ中田 妻の“学歴自慢”擁護「いずれ理解してもらえる」

中田が慶応大学、福田は横浜国立大学出身であることから、バラエティー番組で学歴自慢したとしてネット上で物議をかもしていた。
中田は「僕は妻を大変尊敬しているので、いずれ正しく理解していただけると思う。何の心配もしていない」と話し、もうすぐ2歳になる愛娘の育児も「妻の方針についていくだけ」と絶対的な信頼感を口にした。

スポニチアネックス 5月21日(木)12時17分

学歴自慢って何・・・?(笑)

確かに高学歴を鼻にかけて仕事できないやつとか多いけどそういう奴のことか?
と思って調べてみたらこの記事のことか。

福田萌、高学歴自慢&重要性力説に批判殺到!「私達夫婦は学歴を掴んだという誇りがある」

『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)に出演した際、「高学歴」について語った。自身が横浜国立大学出身で、夫の中田敦彦(オリエンタルラジオ)も慶應義塾大学出身であることから、福田は「私たち夫婦は、自分の力で学歴を掴み取ってきたという誇りがあります。親が用意してくれた道を歩んだわけではなくて、努力の証明書として学歴がある」と主張した。

これについて、ネット上では「親のおかげもある」「努力しても落ちる人だっているのに」「安っぽい自慢だ」と批判が殺到した。芸能関係者が語る。

わざわざ批判するやつはどんだけコンプレックス持ってるんだよw

こんなの自慢でもなんでもない。
自分たちが努力した結果っていうのは事実。努力もしていないやつが何を言っても僻みでしかないな。

とはいえ、「親が用意してくれた道を・・・」のくだりはどうかと思うけどね。
親のおかげでその努力ができたんだろうよ。金は自分で全部だしたの?たぶん違うよね。

まぁ個人的にはおおむね考え方は理解できるけどね。
そういう経済的な問題とか、努力だけではどうにもならない人に向けての配慮は足りないんだと思う。

学歴コンプレックス

学歴について話すやつも批判するやつも学歴コンプレックスが強い傾向があるよね・・・。
別にいいんだけど、それを表に出されても結構面倒くさい。

高学歴の奴はどこどこ卒だってうるさいし。
よく言われるように、そういうのを言葉に出す奴ほど仕事ができない。
努力は認めるけど、過去のことじゃなくて今の仕事で成果を出せよと言いたい。

んで、低学歴の奴もかなり面倒。
いちいち「大卒~」とか「院卒~」とか言わなくてもいいだろうに、わざわざ言ってくるやつ多いよね。

そんなこと言われてもどう反応していいかもわからん。今さら学歴を変えられるわけでもなし。
口に出すくらいなら大検でもなんでも取ったらいいんだよ。

そういうこともしないで「自分は高卒だから~」とか「役職が~」とか主張してくんな。

はい、かなりのチラ裏でしたw

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>